ガンバ大阪

2011年10月 6日 (木)

ラフィーニャ

ガンバ大阪のナビスコ杯、準決勝進出が決まりましたね〜。。。

昨日はスカパーで試合を楽しみました。(と言っても、出かけていたので、前半15分過ぎからですが〜)
ミョウさん出てなくて、あれ?って思ったけれど、試合前のアップで故障されたのね(涙)。うーーん、心配だわ。
でも、ハッシが久々にピッチで見れました。

そして、ラフィーニャ!!ほんと、上手いね。ザスパ草津の試合、あまり見ていなかったから(汗)ここまで良いストライカーだとは思わなかった、っていうか、ガンバに移籍して、ほんとに、ガンバのサッカーにフィットしたのでしょうね。

そのラフィーニャモデルのNIKEのスパイク(派手な黄緑色の)、昨日ちょうど次男が買って来ました。お値段は、17000円。うーーーん、高い(爆)。サッカーやっているとスパイク、ウエアー、様々お金がかかります(涙)。

でも、ラフィーニャモデル履いたから、ラフィーニャみたいにポンポン得点が決められるわけでもないけど、今月半ばから新人戦の県大会が始まるため、今週末の静岡遠征(強化合宿)で、早速このスパイクを試して、足に馴染ませて来るようです。
しばらく、adidasのプレデターシリーズを使っていたけれど、心境の変化か。。。

NIKEは、adidasよりサイズが大きめみたいで、普段27㌢だけど、このスパイクは、26.5㌢を購入。

まぁ、怪我をしないように頑張ってください。

それにしても、埼スタで準決勝あるなら、行きたかったなぁ〜。
この日は法事で出かけなければならないから、無理だわ。
リーグ戦、ガンバの試合になかなか行かれないから、せめてカップ戦でも、関東で試合がある時くらい、行きたかったなぁ(涙)。
観たい!なんかものすごーく、ガンバの試合が生で観たくなりました。

頑張って、決勝進出して国立で戦ってくれることを祈っています。

決勝戦、行きたいけど、行けるかなぁ。。。チケット取れるのかしら。。。
ナビスコ、リーグ戦、天王杯、まだ三冠の可能性があるから。スタジアムには行けないけど、頑張って応援しよう!

2011年7月12日 (火)

宇佐美くん

ガンバの宇佐美くん、明日がガンバでのラストマッチですね。。。

試合前日の今日、ガンバのクラブ側の配慮で、最後のファンサが予定されていたらしいけれど、雨?で中止になったみたい。

先程Gメールが来て、サインなど個別対応は中止になったけど、ハイタッチで、お別れに来てくれたファンと触れ合う時間が持てたらしく。。。

宇佐美くんのファンは、きっとしばらく会えなくなるから、悲しい、寂しい気持ちと、ドイツで若い宇佐美くんがどれだけ頑張って成長出来るか、楽しみな気持ちと、両方が同時にあるんだろうなぁ。

直接触れ合える最後のチャンスに、きっと宇佐美くんファンで遠方から万博に足を運んだ人も、たくさんいたことでしょう。
でもなんせ、公式戦前日だし、コンディション優先だから、こればかりは仕方がないよね。

でも、切ないね。。。

明日のガンバ×神戸は、きっと万博も満員になるでしょうね。

宇佐美くん、ラストマッチ頑張って!!!

でもやっぱり、私は恒さんファン。
恒さんの出場と神戸の勝利を、願わずにはいられません。。。

両チームにとって、人々の心に感動を運ぶ、素晴らしい試合になりますように☆

宇佐美くん、まだまだ若いから、ドイツでたくさんの経験を積み、すごい選手になって、またいつかJリーグに帰って来てくれることでしょう。

怪我に気をつけて、体に気をつけて、頑張って来てください。

2011年5月24日 (火)

あぁ~

ACLガンバ×セレッソ・・

ガンバの勝利を信じてTV観戦しましたが、残念ながら0-1で敗退。。。

ベスト8進出ならず、ガンバのACLが終わってしまいました。

延長戦も覚悟したけれど、後半終了間際に失点。なんとも悔しいです。

セレッソが終始押し気味で、ガンバらしさが出なかったような気がします。パスもつながらなかったし、トラップミスも目に付いた。。

ロスタイム3分でもわからないガンバだけれど、今日はもう、得点されたところで厳しいかな~と感じました。

あぁ~残念。。。週末はすぐにリーグ戦があるんですよね。気持ち切り替えて、リーグ戦でタイトルを獲得しましょう。。

それにしても万博で勝利を逃し、悔しいです。セレッソは、ゴール裏すごい盛り上がりだったね。。。

恒さんはガンバの試合、TVで観ていたかしら。。。

2009年8月24日 (月)

ロスタイムに(T-T)

ガンバ×グランパス、まさかのロスタイム失点で敗戦。

ヤットとルーカスの得点で、前半に2点のリード。これは、今日はいただき!って思って観ていました。

ところが後半、巻弟くんに1点返されて、運動量が落ちたのか、だんだん足が止まって行くガンバ。
フタを代えたはなぜ?
ヤットのPKももったいなかったけれど、PKは仕方ない。これで同点にされ、残り時間を考えたら、引き分けでも仕方ないのかな、って思って観ていましたが、ロスタイム4分、もうこのワンプレーで終わりでしょ〜っていう、最後の最後に決められて、逆転されてしまいました〜。

ガーーーン、、、。。。

しばらく、何も言葉が出て来なかった。

せっかくこのところ好調で、ガンバが勢いを取り戻して来ていたのに〜。

う〜ん。でも気持ち切り替えて、次の試合を頑張ってもらうしかない。

なかなか、ガンバの試合を応援に行けないなぁ〜。来月、12日に万博に行くけど、これは神戸の応援。(万博なのに、アウェー側なんて、ガンバの皆にはホントに申し訳ないのですが、やっぱり恒さんを応援したいので。。。)19日に味スタで試合があるけど、万博遠征した翌週で、息子の試合が入るかもしれないから、まだ行けるかどうか未定。

ガンバには、なんとか頑張って、3位に食い込んで欲しい。
毎年、リーグ戦終盤で、だんだん調子を落として行くガンバ。でも今年は、今の順位から一つひとつ上がっていくしかない。どこのチームもリーグ後半戦に苦しいのは同じだから、ガンバにもまだまだ頑張ってほしいな。

浦和は、昨日試合があったけど、広島に負けて6連敗ですね。
鹿島は今日、きっちり勝って、さらに勝ち点を伸ばしました。ホントに、ホームで強いなぁ〜。

優勝はもう鹿島になるでしょうから、ガンバがどこまで順位をあげてくれるか、テレビ観戦でも応援出来る時には、しっかり応援しなくちゃ。

ヴィッセルは明日、九石ドームで、大分と対戦。次が浦和との戦いだから、最下位の大分とのカードは絶対に落とせない大切な試合。鹿島に完封勝利したように、集中して戦えば、大丈夫!

どうして、月曜日開催なんだろう?でも、ヴィッセルのいぶき日記によれば、一日遅い日程のお陰で、選手はしっかり中4日のインターバルで体力回復した模様。だから、きっと大丈夫でしょう。

最後は結局、ヴィッセルの話になっちゃったけど、明日は20:00キックオフと、家事も一段落する時間なので、ゆっくりテレビ観戦したいと思います。
九州のお友達が、現地にて久々の生観戦。恒さんの勝利の笑顔を、生で見れますように〜。

2009年6月25日 (木)

連覇の夢が…

11月の国立を楽しみにしていたのに、2連覇の夢が潰えてしまいました。
携帯の速報で負けを知り、10時から見たテレビ中継。

ベストメンバーで臨み、今日もガンバらしい良いサッカーをしていたのに。。。

浦和の時にも思ったけれど、ACLで連覇するのは、本当に難しいことなんですね。
でも、確実に強くなり、良いチームになったガンバ。毎年毎年、レベルの高い戦いに名を連ねる、常勝軍団になったのだから。

この悔しさは、リーグ戦の優勝で晴らしましょう。

2005年の優勝以来、またリーグ優勝のタイトルを獲得してほしい。ガンバならばやってくれると期待もし、応援もします!

すぐに、日曜日にはマリノスとの試合ですね〜。
選手の皆さん、現地応援の皆さん、お疲れ様でした。

日曜日、横浜には駆け付けられないけれど、ガンバの勝利を祈っています。

鹿島も、PK戦までもつれて負けちゃいましたね。

川崎には頑張って次のラウンドに進んで欲しいです。

2009年3月17日 (火)

ガンバ快勝☆

ガンバ、ACL予選vsFCソウル戦で、4点決まり、2-4の快勝でしたね。

今日はパパも出張で、夕食の心配がいらなかったので、子供たちとさっさと夕食を済ませて、速攻で片付けて、テレビの前にスタンバイ。
ゆっくりガンバの試合をテレビ観戦しました。
アウェー戦ながら、ガンバが先制。山崎くんのミドルは、低空弾だったけれど、鋭くきれいに決まりましたね〜。
相手は、ガンバがボールを持つと、とっても寄せが速く、ガツガツ足元を削ってくるので、ボールが行ったり来たり。すごくスピードがあり、攻撃的なチームだなぁ〜と思いました。
でも、ガンバも中盤がしっかりボールを回してて、取られてもすぐ取り返し、ガンバのパスサッカーが出来ていましたよね。
失点シーンは、一点目は仕方ないとして、最後のロスタイムのセットプレーからの一点は余計でした。
ただ、ガンバも後半は相手の猛攻を、集中力を切らさず、よく守っていましたし、何と言ってもそんな中で、レアンドロがきっちり仕事をしてくれて、ハットトリックはさすがでした。セットプレーからの得点有り、流れの中からの得点有りで、素晴らしかったです。

藤くんも何度か危ない場面をファインセーブしてましたね。
藤くんファンの長男は、さすが〜!!!と、うなってましたよ。

開幕前、ゼロックスでなんだかシャキッとしない試合を見せられ、今年のガンバはどうなることかと、心配にすらなりましたが、開幕してみたら、すごく好調で、今のところ負けなしは、素晴らしいです。
やっぱ、ガンバにはこう強くあってほしいし、スタートダッシュに成功したので、このまま勝ち星を積み重ねて行ってほしいですね。
まだまだ始まったばかりの今シーズン。この先、苦しい時も必ずやってくると思いますが、昨年のハードスケジュールの経験を生かし、今年もチーム一丸となって、優勝に向けて一戦一戦進んで行ってくれることを期待しています。。

それにしても、ソウタ君がベンチって・・少しさみしいです。これで加地君が怪我から戻ってきたら、ますますDFはチーム内の競争が激しくなりますよね。匠くんも、まだまだパスミスやトラップミスがあり、クロスの精度がイマイチな場面もあるけれど、とっても頑張っていて、わたし的にはちょっと気になっています。昨年、生観戦して匠君のハツラツとしたプレーを見た時から、ちょっと気になっていました。。どうも、DFばかりに目が行ってしまう・・(笑)

なんだか、ガンバは安心して見ていられるので、今年は恒さんのいるヴィッセルを応援して、試合を観ていく機会が多くなるのかなぁ?
4月からまた次男の小学生リーグが忙しくなるので、どれくらい生観戦できることやら。。。
ガンバも神戸も、行ける試合は全部生で観に行きたくて、週末は気持ちばかりが空回りしてしまいます。
とりあえず、今週の土曜日がだんだん近づいて来て、今はワクワクしながらカウントダウンする毎日です!

2009年1月 1日 (木)

おめでとう、そしてありがとう。

ガンバ大阪、天皇杯優勝おめでとうございます。
そして選手の皆さん、素晴らしい試合をありがとう。本当に苦しい長い延長戦120分、お疲れ様でした。もう、バンちゃんのゴールの後からは、涙がとめどなく流れ、感動で胸がいっぱいでした。

一年の初めに、大好きなチームの頑張る姿を応援できて、嬉しかった。(できれば生で観戦したかったけど、チケットがなかったのです。涙・・)でも、今までガンバを応援してきて本当に良かった。
現地で応援された皆様、お疲れ様でした。また一つ、かけがえのないシーンをイレブンの皆さんと共有されましたね。

ワニナレナニワ、万歳、私も現地で体感したかったなぁ〜。

なにがともあれ、シーズン終了。最高の結果で2008シーズンを終えることができましたね。今まで疲労困憊で走り続けて来た心と体を、しっかり休めてくださいね。ようやくオフですね!

本当におめでとう。そして、たくさんの感動をありがとう。

お~っと、あまりの嬉しさに、新年のご挨拶が後になってしまいました。

皆様、2009年明けましておめでとうございます。

今年ものんびりマイペースで、日々の出来事を綴ってまいりたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

皆さんにとって、素敵な一年になりますように〜☆

2008年12月29日 (月)

決勝進出!!!

やったぁ〜ガンバ、天皇杯ファイナル進出です。

もーーー、胃が痛くなりました。延長120分の死闘。。。
両チームの勝ちたい気持ちがテレビ画面から伝わり、もう感動で泣きそうです。(っていうか、今、号泣です。)

ママ、うるさ過ぎだし!と、息子たちから注意を受けましたが、そんなの関係ない!

本当にお疲れ様でした。
でも、これで終わりじゃない。
元旦国立!タイトルを掴みましょう。二年前のあの悔しさを晴らす舞台が整ったね。
準決勝勝利、ホントにホントにおめでとう。

も〜山崎くん凄すぎる。。。

2008年11月12日 (水)

アジアチャンピオン

ガンバ、やりましたね!!アジアチャンピオン、おめでとう。ACLのタイトル獲得、ホントに嬉しいです。ずっとガンバを応援して来た一ファンとして、心から祝福したいし、ガンバのことをすごく誇りに思います。

ここのところ夜の会議や子供たちの用事ばかりで、今夜もまだ試合は見れていませんが、試合速報だけは見ました。2-0の完封勝利、素晴らしいことですね。もちろんこれから、再放送を見る予定です。

恒さんも、やっぱりblogで早々とお祝いコメントを寄せてくださいました。
「アジアチャンピオン、良い響きやね。」・・って。

そう、恒さんや昔のガンバを支えて引っ張ってきた沢山の選手の思いも詰まった、素晴らしい価値ある『優勝』

ガンバ、本当に強いチームになりましたね。

ガンバで育った恒さんにとっても、この優勝は本当に格別の想いでしょうね。

選手のみなさん、監督以下スタッフのみなさん、そして現地に行かれたサポータの方々、お疲れ様でした。本当におめでとうございます。

高々とカップを掲げて、大阪に帰って来てくださいね。

2008年10月23日 (木)

☆決勝進出おめでとう☆

ガンバ大阪、ACL準決勝浦和戦(アウェー)、3-1で浦和を下し見事に決勝進出を決めました。

いや~素晴らしい試合でした。TV観戦でも、鳥肌ものです。現地で応援された皆様、本当に夜遅くまで、そしてアウェーの重圧の中、お疲れ様でした。

前半で高原君に決められた時も、「これから、これから。ガンバは後半絶対に逆転してくれる。」と、なぜか負ける気がしませんでした。

案の定、後半に入りセットプレーでの2得点。智くんのヘディング、今日もばっちり、ドンピシャに決まっていました。本当に、ここぞという時にしっかりヘディングで決めてくれて、頼りになる選手です。智くんも、ゴール後とっても嬉しそうだったね。。あの智の笑顔が大好きです。

ミョウさんの得点シーンは、ゴールポストに当たって入った得点でしたが、それもしっかり詰めていて、得点をイメージしているからこそのゴールです。何が何でも勝つんだという気迫が伝わってきて、感動しました。

とどめのダメ押し点は、やはりこの人、ヤット。

ハッシーのパスもよかったけれど、会心の当たりでしたよね。。そして、得点を決めたヤットが、「どうだ!!」と言わんばかりの堂々たる表情で腕を突き上げ、喜び合うイレブン。

今まで優勝がかかった試合に、浦和と戦っては目の前で勝利を奪われ、何度となく悔しい思いを味わってきましたが、埼玉スタジアムの、真っ赤に染まった完全アウェー状態の中で、選手の皆さんも、現地応援のサポさんも、どんなにか誇らしかったことでしょうか。。。ガンバの強さを見せつけて勝ち取った、見事な決勝進出です。。本当に本当に、おめでとう。

嬉しいことに、後半終盤にはバンちゃんにも出番がありましたね。ゴールはならなかったけれど、勝利の輪の中で、きっと、素晴らしい充実感を味わったことでしょう。

そして、この朗報はきっと、もう恒さんにも届いていますよね~

恒さんもガンバの勝利を願い、そして、元チームメイトの皆さんの勇姿を、誇らしく感じてくれているはずです。

こんなに素晴らしい試合ならば、無理してでも埼スタに行けば良かった・・と、ちょっぴり後悔するほど、嬉しい嬉しい決勝進出でした。

決勝でしっかり勝って、是非アジア王者のタイトルを獲得してほしいものです。

ガンバの勝利を喜んでくれているであろう恒さんですが、依然、トップチームの試合から遠ざかる日々が続いていますね。ほとんど情報がなく、レッドブルのHPもイマイチ見づらくて分からない(つまらない?)ため、恒さんの日記更新だけが頼りな日々です。携帯の方では、またまた日記を更新されていて、オフ前夜に夜更かしして読書をしたり、オフはおうちでバスルームのお掃除をされたりと、ごくごく普通ののんびりした休日を過ごされているようですね。(お風呂のお掃除も、ご家族と離れてお一人でいらっしゃる時には、自分でやるしかないですものね~。でも、汚れが落ちないのを気にしていらして、そこがやっぱり完璧にしないと気がすまない恒さんらしいところだな~と。)

日々の練習をきっちりやって行くしかないのですが、こんなにも公式戦から遠ざかることになるなんて、恒さんにとってもプロ入りして以来、初めてのことです。その胸の内深くを知ることはできませんが、出場機会が与えられない中、それでも練習を続けて行くしかないわけで、その精神力は、並大抵のことではないはず。「頑張って・・」と応援するしかないのですが、恒さんが頑張っていないわけでもなく、もう十分に頑張っている人に向かって、「頑張って・・」と言うことに、何とも言えないやるせなさを感じてしまいます。監督が代わると、こうも自分の気持ちだけではどうにもならない状況になってしまうものなのですね。1月の思わぬ怪我に始まり、恒さんにとってはただただ、忍耐のシーズンとなってしまいました。それでも、信じて応援するしかないから、静かに見守りたいと思います。

私はというと、先週末地元の秋祭りが行われ、無事会計係の大役が終わったので、緊張の糸が切れたのか、週の頭から風邪気味でぐずぐずしていました。声の出し過ぎで、すっかりハスキーになっています。(土曜、日曜と歩きとおしだったので、月曜日には2階に昇れないほど、全身筋肉痛でした。汗・・)

次男は、今日から5年生の行事である宿泊訓練に、1泊2日で出かけました。お友達と1泊で寝食を共にするこの行事、すごく楽しみにしていました。キャンプファイヤーもあるみたいだけれど、お天気がイマイチなんです。すごく肌寒いし。。どうか、雨が降らないでできるといいのですが・・こればかりはね~。まあ、雨が降ったら降ったで室内レクになるので、レク係として張り切っている様子。こと、遊びや体を動かすことになると、本当に生き生きとして気合の入る子ですから。

今夜は我が家のわがまま息子がいないので、ゆっくりのんびりできそうです。だって、お兄ちゃんだけだと、本当に静かでゆったり過ごせるのですもの。その長男も、部活で7時過ぎまで帰ってこないし、ご飯の時間に少し話をするけれど、後は、自分の部屋で勉強したり、ゲームをしたりくつろいでいて、時間になれば入浴してくれるし、本当に弟に比べると手のかからない子です。(ってもう、中学生なんだし当たり前といえば当たり前ですが、楽になり良かったような、淋しいような・・・)

中間テストの結果が続々と返ってきて、英語と数学はまずまずの得点でした。ことに、英語は急にやる気になり、今、すごく頑張っています。

問題は理科・・。理科Ⅰはまあそれなりの点でしたが、まだ返ってこない理科Ⅱがちょっと心配。でも心配しても、もう終わってしまったのだから仕方ないですね。

家庭教師の先生とも、いろいろメールをやり取りしているみたいです。現役大学生だけあり、テストで得点を取れる勉強のコツを伝授してくれているみたいなので、もう私の出る幕はなく、すっかり任せきりです。

ならば・・ガンバの決勝戦、万博に観戦に行ってしまおうかな~?でも、FCの先行チケットが今日からもう発売なんですよね。平日だけど、なんせ決勝戦だからすぐになくなってしまいそう~~。行きたいのはやまやまだけど、育ち盛りの小・中学生を持つ身としては、やはりまだまだ平日、遠方までは出かけれれない生活環境です。(東京だったら、即決で行っちゃうんだけど、大阪はやはり遠いです。)

あ~~~でも行きたい!!!(笑)決勝で勝ったら、クラブワールドカップに出場できるんですよね?そしたら、首都圏で試合開催かな。。。

是非是非そうなるよう、頑張ってほしいです。

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト