« 2012年1月 | トップページ

2012年2月

2012年2月 7日 (火)

☆♪35歳のお誕生日♪☆

NAOKIフレンズの一員として、松田さんの追悼試合(1月22日@日産スタジアム)ではスタメンでピッチに立った恒さん。
背番号5は、あの2002年のキラキラした勇姿を懐かしく、思い出させてくれました。
ピッチで躍動する恒さんの姿、昨年ただただ観たかった姿です。
もう二度と、公式戦のプレッシャーの中で戦う恒さんを見ることはないけれど、恒さんがサッカーボールを蹴る姿をスタンドから眺めながら、やっぱりこの姿は私の1番大好きな姿だなぁ〜と、再確認しました。
やっぱり、恒さんには5番が似合います。
今シーズンが開幕したら、もう戦う姿を見れないと思うと、まだまだ寂しくてたまらない。。。
けれども、恒さんのサッカー人生はまだまだ続きます。現役選手ではなくても、これからずーっと、何らかの形でサッカー界に関わり続けてくれる方でしょう。。。
プロサッカー選手・宮本恒靖さんのファンになり、恒さんが輝いていた全盛期、そして苦悩の時も、試練の時間も見つめて来ました。
プレーしている姿はもちろんのこと、スタジアムや練習場では、いろんな表情の恒さんに逢えました。。。
昨年一年間は、先発出場から遠ざかり、本当に切ない日々の連続でした。私にとっては、応援してきた11シーズンのなかで1番悲しかったシーズン。けれども、恒さんとの心の触れ合いが増し、1番心に刻まれた一年でもありました。
いつかまた、指導者としてガンバに戻ってくれたら嬉しいし、きっと将来は、日本代表の監督もされると思います。世界に羽ばたいて行く宮本恒靖さんを応援出来ることは、本当に幸せなことだなぁ〜と思います。
松田さんの追悼試合で、恒さんがDFラインを守った45分間は、私の中でずっとずっと忘れられない、大切な記憶として残るでしょう。
そして私の中で、一つの気持ちの句切りがつきました。
恒さんに応援の気持ちを伝えたくて始めたこのblogも、気づけば6年が経ちました。
昨年は本当に、辛くて辛くて、もうめいっぱい頑張っている恒さんに、これ以上「頑張ってください」と声をかけることが切なくて、お会いする度、いつも心の中では泣いていました。
このblogも、もうやめよう、次の記事を書いたら終わりにしよう、ずーっとその思いとの葛藤であり、戦いでした。
昨年は、恒さんが一生懸命自身と戦っているお姿を目の当たりにして、ずっと試合出場を信じて来たので、なかなか踏ん切りがつきませんでした。
こんな表現はおかしいかもしれないけれど、恒さんが現役生活を終えたことで、私もblogを終える決心がつきました。ようやく、心の葛藤から解放されたと言うとおかしいけれど、気持ちの整理がつきました。
これからももちろん、恒さんのことはずっと応援して行きます。
応援の気持ちはblogではなくても、他にも表現手段はあるので、この記事をもって、blogを終了したいと思います。
今までこのblogを覗いてくださった皆様、コメントを書き込んでくださった皆様、そしてblogを通じてご縁をいただいた皆様、日頃お世話になり、仲良くしていただいている恒友さんたち、本当にありがとうございました。
blogは終了しますが、これからも、宮本恒靖さんのこと、ずっと応援してまいります。
サッカー選手としてだけでなく、一人の人として、やはり私の中で恒さんは、ずっと憧れの人。尊敬出来る大好きな方です。
溢れる感謝の気持ちを大切に、終了したいと思います。
皆様、今まで本当にありがとうございました。
そして、恒さんへ。。。
35歳のお誕生日、おめでとうございます!!!
現役を引退されてから、初めて迎えるお誕生日ですね。ご家族水入らずで、素敵なお誕生日をお過ごしになられますように〜☆
これからも、恒さんが真っすぐ前を見据えて頑張っているお姿、見守らせてくださいね!
でもあまり駆け足で速く進まないでね。追いつけなくなってしまいますから。。。
時々立ち止まって、私たちファンを待っていてください。
これからもずーっと、応援しています!
恒さん、今までたくさん、優しさをありがとう☆
☆追記☆ シリア戦の解説、とてもわかりやすくて、試合を存分に楽しめましたよ。(敗戦は残念だったけれどね…)。
ハーフタイム、もしかしたら?と思いながら、恒さんのファッションが気になりました(笑)。使っていただいているならば、とっても嬉しいです♪

« 2012年1月 | トップページ

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト