« ☆クリスマスカード☆ | トップページ | 大晦日 »

2011年12月27日 (火)

やよいひめ

主人のお客様から、やよいひめ(群馬県産ブランドいちご)をいただきました♪
いつもお世話になっているから…と。
定期預金をしていただいたり、定期積立をしていただいたり、お世話になっているのはこちらの方なのに。。。
やよいひめは大粒で糖度も高く、いちごの果肉もしっかりしているのに、すごくジューシーで美味しいんです。
練乳ミルクをかけていただくのが大好きなんですが、このところ、クリスマスケーキやらなんやら、きっとカロリーオーバーしているから(汗)、ミルクは我慢して、シンプルにいちごそのままでいただきますか。
そのままでも十分甘くて美味しいし。お兄ちゃんは牛乳とお砂糖かけていちごミルクにして食べるのが大好きだけど、次男はそのままが好きみたい。。。
4パックもいただいたけど、きっとすぐになくなってしまいます。
恒さんの現役引退から一週間が過ぎ……
まだまだ寂しい気持ちでいっぱい。
情けないことに、泣かない日がない。
今日はまだ涙が出てこないけれど、きっとどこかのタイミングで涙が出てきてしまうでしょう。
クリスマスの三連休は、息子たちもそれぞれ予定があり忙しく、私は何かして気を紛らしていないとすぐに涙が出てきてしまうので、大掃除。
換気扇、エアコン掃除、窓拭き、和室の障子の張り替えまで。いつになく張り切って取り組み、例年の大掃除とは比べものにならない『やり切った感』。
けれども、何かやっていても、やっぱり涙は出てくる。
恒さんの日記にコメントを入れる時、恒さんも目にされるからあまりネガティブなことは書けない、必死で前向きなコメントを入れているつもりだけど、やっぱり、本心は寂しくて寂しくてたまらない。
突然やって来た『引退』の現実に、なかなか心の整理などつかない。
あまりにも、向上心高く、志が立派な恒さんに、気持ちが追い付かない(涙)。
これからの恒さんの道を心から応援したいし、そのつもりなのに、あまりに恒さんが遠くに行ってしまったように感じられ、ただただ戸惑うばかり。
きっと、いつまで経っても、この寂しさは消えない気がするけれど、せめて、恒さんの背中を見失わないよう、しっかりと後からついて行きたい。
現役選手ではなくなった恒さんに、次に会えるのは、松田さんの追悼試合。
その時に、自分が何を感じ、どんな気持ちになるのかは、当日になってみないとわからないけど、きっとピッチで恒さんの姿を見た途端、涙はたくさん溢れて来てしまうのだろうなぁ〜。今は、悲しくて寂しくて、写真、映像、なかなか見られない。
パソコンで、恒さんのホームページに入ると、『ピッチに別れを告げる時が来ました。』あの言葉がバーンと目に入って来て、それを見ただけで涙が出て来てしまうから、今はホームページも見れない。
でも、松田さんの追悼試合で恒さんが戦う姿、しっかりと目に焼き付け、心に大切に収め、その時が私にとって、前に進んで行ける新しい一歩になれたらと願っています。

« ☆クリスマスカード☆ | トップページ | 大晦日 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: やよいひめ:

« ☆クリスマスカード☆ | トップページ | 大晦日 »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト