« 今年最後のいぶき、そしてファン感① | トップページ | 明日・・・ »

2011年12月13日 (火)

今年最後のいぶき、そしてファン感②

続きをアップしま~す。

【ファン感謝祭】

昨年、諸事情で参加できなかったので、2年ぶりのファン感。

朝、メイン階段前に座る場所を確保してから、場外で待機。。。たくさんの恒友さんたちと合流して、待っている時間もあっという間でした。

今年は、スタジアム隣りのグラウンドで運動会形式のプログラムが中心のファン感でした。

「チームおじさん」(ベテラン選手) vs 「チーム小僧」(若手選手)に分かれての、チーム対抗。恒さんはもちろん、チームおじさん=赤組でした。

これまた、(恒さんが)良く見えるよう、最前列の場所取りをして、ピタパカード会員限定のイベント整理券をいただきに行ったり来たりと、何かとハードでしたが、ようやく落ち着くことが出来て、応援席の場所で軽めに皆で、お昼をいただきました。

レジャーシートに座り、皆で分けて食べて、ホントに運動会の応援に来た気分♪皆でおしゃべりしていると、あっという間に時間になりました。

せっかく大階段の前に場所をキープしたのに、オープニングの時にはもうたくさんの人で、階段の前の場所に戻れず、少し遠くからオープニングを眺める形になりましたが、それはそれで、全体を見渡せて良かったです。

松岡選手の、「神戸のファン感はこれからだぁ~!!」の掛け声でファン感がスタートすると、再び応援席に移動。恒さんは赤組テントの中の、前の列に座って見ていました。ちょうど、恒さんの斜め後ろの場所だったので、楽しそうにグラウンドの様子を見ている、柔らかいお顔の恒さんを間近で見ることが出来ました。

後ろにいる選手に話しかけたりして、恒さんが後ろを振り返るたびに、またドキドキ。。。

グラウンドの中にいる競技参加の子供たちは、後ろを振り返ると恒さんが座っているので、みんな恒さんに大接近(笑)。握手してもらったり、屈託のない可愛い笑顔で、恒さんに何か話しかけていて、前の競技を見ないで、恒さんとのおしゃべりに夢中♪

子供たちに大人気の恒さんも、優しい笑顔で子供たちとお話している姿が、なんとも微笑ましい光景でした。

恒さんの出場種目は、「借り物競争」と、「リレー」。

借り物競争で恒さんが引いたお題は、「好みの女性」。

恒さんは、可愛いレディーを抱っこして、本当は3人4脚でゴールまで走らなければならないけれど、女の子を抱っこしたままゴールへ。

周りからリクエストされて、抱っこしていた「好みの女性」に、チュッ・・・・・って、恒さん。

思わずその、ほっぺにキスの瞬間には、皆が反応して歓声が上がっていました。

私の周り(私も含め)、皆、恒さんファンなので、「羨ましい~~~!」モード、全開でした(爆)。普段の、あの凛々しくて隙がなさそうな恒さんとは違い、なんとも微笑ましい違う一面を見れました。

やっぱり、こんな柔らかな恒さんの笑顔は、お父さんのお顔でした。

紅白対抗リレーでは、ポイント加算が大きいため、逆転勝ちも十分可能な赤組。。。

恒さんも第3走者でエントリーしました。リレーに備えて、入場口で待機している恒さんは、誰よりも入念にストレッチしていました。

赤のハチマキをキュッと結び、やる気モード全開の恒さん!!ハチマキ姿もなんだか凛々しくて、胸がキュンとなりました。

恒さんが目の前を駆け抜けるときには、(転んで怪我をしませんように~)と、ハラハラしました。

運動会の結果は、「チームおじさん」の逆転勝利。

チーム小僧を代表して、松岡くんがおじさんチームに土下座をしましたが、吉田さんの「やっぱ、全員でしょ!」の一声で、結局チーム小僧全員が、赤組の前で土下座。

勝ち誇ったおじさんチームの選手たちは、得意げな、楽しそうなお顔♪でした。

最後は再びメイン階段に移動して、フィナーレ。

プリウス当選者の方への贈呈式、オークション落札者の皆さんに、相馬さん、よしとさん、恒さんから直接品物が手渡されての、記念撮影。

MVPの発表、吉田さんが文句なしの第1位で、サポーターのお子さんたちから、手作りのプレゼントをいただいていました。

社長、監督、キャプテンの挨拶、選手会代表の翼くんからお礼の挨拶があり、そして今シーズンでチームを離れる選手の方々の胴上げなどがありました。

ビツさん、馬場さん、楠瀬くん、三島くん、お疲れ様でした。皆さんのサッカー人生はまだまだ続くと思うので、新天地でのご活躍を心から願っています。

最後は神戸讃歌の大合唱で、ファン感は終了しました。

楽しい時間は本当に、あっという間に過ぎてしまいますね。当日ご一緒した恒友さんたち、現地でお会い出来た方も、出来なかった方も、今年1年いろいろお世話になって、素敵な時間をたくさん、ありがとうございました。

いつも、どんな時にも、一人じゃないんだ~って、心強かったし、やはり恒友さん皆さんの願いは、恒さんの「試合で戦う姿!」だったと思います。。。

出場機会は少なくて、恒さんご本人はもちろん不本意な悔しいシーズンだったはずだし、私たち応援している側も、たくさんの試練を味わいました。でもやっぱり、恒さんが元気に頑張ってくださっている限り、変わらず応援していたい、それが皆の熱い思いでもあるのだと思います。

改めて、恒さんが神戸に移籍されてからのこの3年間は、楽しかったこと、悲しかったこと、たくさんの思い出が出来ましたが、恒さんのお元気な姿がスタジアムや練習場にあることに、感謝して応援したいと思っています。

ファン感で恒さんの穏やかな、楽しそうな笑顔をたくさん見れて、何よりのクリスマスプレゼントをいただいた気分です。

あとは、来シーズンのことを、恒さんからご報告いただける時を、心静かに待っていようと思います。

※ ファン感の写真というより、ほとんど恒さんオンリーですが、画像をアップします。

Csc_0384

Csc_0392

Csc_0428

Csc_0442

Csc_0445

Csc_0449

Csc_0467

Csc_0471

Csc_0475

Csc_0509

Csc_0518

Csc_0519

Csc_0526

Csc_0535

Csc_0540

Csc_0548

Csc_0551

Csc_0557

Csc_0568_2

Csc_0567

Csc_0577_2

Csc_0589

Csc_0584_2

« 今年最後のいぶき、そしてファン感① | トップページ | 明日・・・ »

ヴィッセル神戸」カテゴリの記事

コメント

ファン感では、良い場所をgetして貰い、有り難うございました(._.)
おかげで一層楽しく、過ごすことができました

いろいろな恒さんの表情にワクワクしましたね〜
正にお互いの目が、マークだったでしょうね(笑)

これからの動向が気になる所ですが、ファンとしては見守るしかないですね
出来れば、海外移籍は勘弁してほしいですが...

また、ご一緒しましょうね〜

シナモンティーさん

シナモンティーさん、こんにちは。
先日はファン感謝デーお疲れ様でした。
初めてのご参加、楽しめたご様子で良かったです。ルミナリエも見応えがあったことでしょうね。
私は、前日から一泊でいぶきにも出かけましたので、今回はルミナリエはパスしました。ファン感では、せっかく会えたのに慌ただしく、あまるゆっくりお話出来なくて残念でしたが、恒さんの優しい柔らかい笑顔をたくさん見れたことが、何よりですね☆

来季のことはすごく気になりますが、恒さんの決めた道を、変わらず応援して行きましょうね。
次にお目にかかれるのは、直樹メモリアルの試合の時かな?
今年も大変お世話になりました。来年もまた、よろしくお願いしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後のいぶき、そしてファン感②:

« 今年最後のいぶき、そしてファン感① | トップページ | 明日・・・ »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト