« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月 8日 (火)

立冬

今日は、立冬。暑かったり肌寒くなったり、なかなか安定しない天候だったけれど、これからはめっきり寒くなるようで。。。暦の上では冬だけど、紅葉はまだまだ今週末見ごろのところが多いのかな?

これからの時期、朝の早起きが辛い。5時半に起きて、男子3人のお弁当づくり(パパ、長男、次男)。3人ともよく食べる人達だから、ご飯、お弁当と朝食の分で、朝から5合炊きます。

リーグ戦も残り少なくなると、試合日程が飛び飛び。

来週は水曜日に天皇杯。観戦予定だけど、ナイターだから冷え込むでしょうし、荷物が多くなりそうだなぁ〜。雨だけは、勘弁!

これに勝つと、ガンバと当たることになるのかなぁ〜?うーん、複雑。

でもまずは、タイトル目指して、3回戦を突破しないことにはね。

味スタ行くのも一年ぶりくらいかな、、、楽しみ♪

2011年11月 6日 (日)

応援。。。

今日は、正田醤油スタジアム隣りのサッカー場へ。と言っても、ザスパ草津の応援ではなくて、息子が通う学校高等部のサッカー部が、高校サッカー選手権の群馬県大会準決勝進出のため、その観戦です。
 
息子は中学サッカー部で、団体で応援するようなので、私は息子たちとは別に、パパとスタンドで応援です。
 
ザスパの試合もあり、すぐ隣りのサッカー場なので、駐車場がめっちゃ混んでます。
 
さて、順当に勝ち進めば決勝戦は前橋育英と当たります。
 
決勝に行けたら、嬉しいなぁ。
 
 
 

2011年11月 3日 (木)

勝利☆

気温の変化に気をつけないと、、、と言った途端に、少々風邪気味です。

今日も次男の試合がありましたが、今日は公式戦ではないし、体調がイマイチなので、パパに任せて応援に行くのはパスしました。

で、、、ガンバ14時キックオフ、ヴィッセル17時キックオフ。2試合ともテレビ観戦しました。

ガンバも神戸も勝利☆

嬉しいな〜。ガンバは優勝のためには、全勝して行かないとね!今日は1点しか得点が決まらなかったけれど、勝つということが大切なこと。。。
ルーキーの藤春くん、すごく頑張ってたね。試合後、ヤットのインタビューも冷静で、浮足立ったところなく、優勝に向けて「ぶれない姿」でした。絶対、2005年以来の優勝を決めてくれると、信じています。

そして、神戸。。。
今節勝利と同時に、残り3試合を待たずに、残留が確定しました!

良かった、良かった。
昨年、最終戦の埼玉スタジアムでの一戦は、スタンドから見届け、涙、涙、だったけれど、毎年あんなドキドキ感は味わいたくない。。。
残りも全勝して、順位を上げてくれることを願っています。

神戸賛歌を歌う選手たちも、満面笑顔でした。恒さんの嬉しそうな笑顔も、テレビに映りましたよ。。。

恒さん、シーズン終了まで、どうか怪我なく試合に臨めますように〜。

2011年11月 2日 (水)

暖かいけど。

11月に入り、この時期にしては暖かい気候。

でも朝晩は冷え込むので、やはり気温の変化には気をつけて過ごさないと〜。

息子が週に四日サッカー部の朝練があり、お弁当作りのために、朝練のある日は五時半起きです。
だんだん起きるのが辛くなってきました(涙)。

でも今日も、日中はとても暖かく薄手のセーター一枚で過ごしましたよ。
月初なので、お客様のところを回りますが、車のエアコンもクーラー仕様になってました。

今週は、真夏日の一歩手前のような気温が続くみたいで。。。

暖かいままならいいけど、だんだん寒くなるから嫌だな〜。

皇太子殿下のご長女、愛子様は発熱で入院され、軽い肺炎だそうですね。

こじらせてしまうと大変な病気です。どうか早く良くなられますように☆

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト