« うまくいかない | トップページ | お金がかかる(涙) »

2011年10月 2日 (日)

マロングラッセ

10月になりました。この一ヶ月で、秋もぐっと深まって行くんですよね。
秋生まれだから、やっぱり、自然の恵豊かな秋、景色の美しい情緒豊かな秋、空の高い秋が好きです。
そして、秋に美味しい栗も大好き!
だから、栗を使ったお菓子も大好き!
だから、ついつい食べちゃうから、なかなかダイエットが出来ない(爆)。
先日、下の息子のサッカー部で、全国大会出場の慰労と、新チーム発足の親睦会を兼ねたお食事会がありました。
そこで、部員達は各自余興を披露。
こういう時、なんだかその子、その子のキャラが出るし、性格を垣間見れるから楽しいです。
ちなみに、うちの息子はシャイなので、無難に、カラオケで歌っていました。
漫才や、一発芸をやる子もいて、
三年生→芸達者揃い。
二年生→おちゃらけ派と、クール派に二分されている。
一年生→まだ絡めていないから、正直わからない(笑)。でも、まだランドセルでも行けそうなかわいい子がいて、癒される。
楽しい会でした。そして、監督(顧問の先生)、マイク持って熱唱、若いなぁとつくづく感じました。まだ30歳手前の若い監督です。でも若いから、子供たちに負けない体力があり、何よりサッカーに関して熱い方です。
その会が終わり、帰り際、仲良しのお友達のところに、数名で泊まりに行くという話しで盛り上がり、結局、私の車で出かけたのに、帰りはそちらのお母様の車に乗り、連れていっていただきました。なんでも、4〜5人集まったみたい。夜はもう、親睦会でお食事をお腹いっぱいいただいたし、お友達の部屋で皆でごろ寝するだけだから、何も手がかからないから大丈夫とはおっしゃっていただいたけれど、やっぱり、そんなにたくさん男の子が押しかけたら、気疲れしますよね。。。
お家でお留守番されていたお父様は、いったい何事かとびっくりされたでしょう。
でも次の日にオフということもあり、ゆっくり朝寝坊して、お友達の家で朝ご飯までいただき、宿題やって、楽しく満足で帰ってきました。
部活の仲間って、いいものなのでしょうね。
でもいろいろご面倒をおかけしたに決まっているから、お母様にお礼を少々。
私のお気に入りのブランドのハンカチと、あとは、栗の美味しい季節だから、マロングラッセ。
「メリーチョコレート」のマロングラッセを差し上げました。
もちろん、自宅用にも購入。でも、息子に半分食べられてしまいましたが〜。
さて、今日はガンバの試合、テレビでゆっくり観たいから、早めに家事を済ませます。
恒さんは、今日もTM出場かしら?毎週、お疲れ様です(涙)。
アウェー移動後の翌日試合は、本当に体力消耗しますよね。でも、明日明後日また連休だから、どうか今日を乗りきって、明日はゆっくり休養してくださいね。
そして写真、、、「後で、見ます。」とおっしゃってくださったけれど、もう見ていただけたかなぁ。少しでも恒さんが、癒され、リラックス出来ますように☆

« うまくいかない | トップページ | お金がかかる(涙) »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: マロングラッセ:

« うまくいかない | トップページ | お金がかかる(涙) »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト