« ナビスコファイナル♪ | トップページ | 暖かいけど。 »

2011年10月30日 (日)

今週末は。。。

週末、県民の日で金曜日も学校がお休みになり、息子たちは三連休でした。
 
長男は一日だけ友達とお出かけ(何をしに出掛けたかは定かではないけれど、干渉する歳でもないし)、あと今日も含めて二日は、何だか一心不乱に勉強してました。これまた、難しい教科書をみせてもらっても、私にはさっぱり分からずなので、ノータッチです。
 
次男はというと、この三日間、机に向かう姿を目撃していない(汗)。
 
お兄ちゃんと違い、物音がしたり、ガチャガチャと落ち着かないような場所でも、やるときには短期集中して出来る子なので、一定の成績を維持している以上、彼からサッカーを取り上げる理由も無く……
 
ただね、いかにしても家で勉強しな過ぎ。。。
どうしたものか。。。
高校に進級したら、こんな調子では行かないでしょうから、日頃から、「サッカーをやりたかったら、勉強もきちんとやりなさい」と言っていますが、
 
サッカー  >  学業になっています。
 
この三連休も、サッカー三昧。試合ばかり。
 
帰ってきて真っ黒のユニフォームをすぐに洗い、また翌朝、それらを持って出かける日々が、三日間続きました。
 
結局、今日もこんな時間までまだ帰らず(夜7時半です)。
 
どれだけ、サッカーが好きなのか。。。。。
 
 
今日、「サポーターが選んだガンバ大阪名勝負BEST10」←タイトル、長っ!
 
ようやく付いて来たDVDをゆっくり見ることが出来ました。
 
あれからもうすぐ6年が経ちますが、またあの日の感動を思い出し、ホントに、素晴らしい劇的な試合だったこと、あの日、あのスタジアムで、それを見届けられたことを幸せに感じました。
 
諦めなかったから、優勝出来た。
 
信じていたから、達成できた。
 
何より、諦めないで力を尽くして戦ったガンバの皆に、感謝です。
 
 
久しぶりに見る数年前の恒さん、若い。そしてやはり、戦う姿は凛々しく、ほえる姿が素敵です。右足のテーピングが痛々しい。ずっと後になって足のことを伺った時、やはり足は痛かったとおっしゃっていました。あの年は、ナビスコも優勝を逃してしまい、ほんと、あのリーグ優勝にかけていました。
 
それだけに、尊い、心に響く戦いであり、優勝でした。
 
恒さんの綺麗な涙、セレモニーの時の満面笑顔、忘れません。
 
紛れも無く、私にとっても、あの試合が今まで観たなかで、BEST1です。
 
今、なかなか出場機会が得られない恒さんですが、日々の頑張りが絶対に成果となり、実を結ぶ日が来るのを信じています。
 
 
 
 
 

« ナビスコファイナル♪ | トップページ | 暖かいけど。 »

コメント

腱鞘炎になってしまったんですね。
もう治りましたか?
ちゃんと治らないうちに、使いすぎるとますます重症になるので気をつけて(経験者は語る)。

このDVD付雑誌かなり前に届いているのにまだ見てません。早く見なくちゃ・・・
私もBEST1の試合です。生で(スタジアムで)見たものとしては。
泣いたツネさんを初めて見たし、こんな感動的な試合はなかったですよね。

お子さん、ほんとにサッカー大好きなんですね。いいじゃない?羨ましいですよ。

アンジーさん

アンジーさん、お早うございます。
腱鞘炎、ご心配ありがとうございます。アンジーさんのように、仕事で重たいものを持ったりすることも特にないのに、何故腱鞘炎になったのかわかりませんが、なるべく使わないようにするしかないらしく。。。

でも、手を使わないなんて無理ですよね。重症にならないよう、気をつけます。

ガンバのDVD、かなりオススメですから、お時間あるときに見てみてくださいね。あの日の感動が蘇りますよ。皆、若い!
恒さんもたくさんアップで映り、やはり六年も前なので、若いお顔ですね。恒さんのあの涙も忘れられませんよね。生で見られて、ホントに幸せでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今週末は。。。:

« ナビスコファイナル♪ | トップページ | 暖かいけど。 »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト