« 県大会へ | トップページ | マロングラッセ »

2011年10月 1日 (土)

うまくいかない

広島vs神戸、1−0で敗戦。
今日はなんとしても勝ち点を得たかったし、というより3連敗なんて避けなくては行けないから、絶対に勝ってくれると思っていたのになぁ。。。

試合終盤までスコアレスが続き、最後、守り切ったら最低限ドローで勝ち点1だったのに。。。

広島まで応援に行かれたサポーターの方々、足取り重く帰られたんだろうなぁ。

もちろん、選手の皆さんもね。。。

勝ち点を積み上げて行かないことには、順位も上がって行けない。
解説の方が、最後、得点を取りに行く(勝ちに行く)のか、引き分けでも仕方がないのか、チームの中で意思統一が出来ていたのだろうか〜ということをお話をしていたけれど、全く同感。チームプレーなのだから、苦しい時こそ、一丸となって同じ方向を目指し、何より、ピッチの中で戦う選手には、意思統一が大切だと思う。

みんな、自分の目の前のことがいっぱいいっぱい、、、って気がする。特に試合終盤はみな、体力的にもきつくなる。でもそんな時こそ、しっかり声を出し、意思を共有、統一して行かないと、最後の最後で一点失点は、もったいなさ過ぎる。

恒さんは、ベンチで何を感じたでしょうか。

毎試合毎試合、リザーブスタートだけれど、一生懸命アップして、ハーフタイムにはチームメイトを鼓舞して、試合終了したら、出場メンバーを労って。。。必要を感じたら、試合後すぐに選手のところに言って、アドバイスもしている。

ベンチから、出来ることを精一杯している恒さん。そんな姿を、スタジアムに足を運ぶ度にいつも見てきた。

だけど、ベンチから出来ることには、限界もあります。

まだまだ、恒さんはピッチの中で輝ける選手のはず。

苦しい時こそ、ピッチの中で皆を鼓舞して、強い気持ちで戦える選手が必要だし、恒さんはそれが可能な選手のはず。

毎試合、スタジアムで厳しい顔で黙々とアップしている姿を今シーズンずっと見てきたから、こんな風に連敗が続くと、やりきれない。

次は、天皇杯の戦い。リーグ戦の敗戦を引きずることなく、またモチベーション高く臨んでもらわないと。

恒さん、出場機会があるかな。

和田監督、お願いします……。

« 県大会へ | トップページ | マロングラッセ »

ヴィッセル神戸」カテゴリの記事

コメント

広島戦、TVは見れないから、携帯サイトでスタメンチェックと、間で一度のチェックと、終わってからのチェックでしたが、後半ロスタイムでの失点って(汗)
勝ち点取れなかったのね…


ツネさんに至っては、サブとしていつでも試合に出られるように準備し、翌日はTMやSULに出場。アウェイの時は、移動が加わるから、その分の精神的かつ身体的疲労はいかほどか、と思わずにはいられません。

リーグ戦ももう残り少なくなってきましたね。
せめて、天皇杯は出て欲しいですね。

kokuさん、こんにちは。
私も昨日、スカパー録画して息子の試合に応援に行ってましたが、後半途中帰ってきて、テレビ見てました。ロスタイム失点は、ほんとガックリきますね(涙)。

恒さんにとっても、ほんと、練習、移動、試合、翌日TMやSUL出場と、精神的にも肉体的にも、しんどいシーズンになりましたよね。
でも、あと残り少ない試合、少しでも出場機会を願うし、怪我なくシーズンを終えていただきたいです。
どうしてもこの時期になってくると、来季のことが気になり、せつない気持ちになります。でも、頑張っている恒さんを、しっかり応援して行きたいと思います。
今日は、kokuさんはガンバモードだよね。現地応援、よろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: うまくいかない:

« 県大会へ | トップページ | マロングラッセ »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト