« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

折り返し

今日で6月も終わり、一年の折り返しです。

明日から、下半期ですね。

今日もこちら関東はかなり暑くなる予想…

嫌だなぁ〜〜〜。午後は月末なので、外回り。。。

なんだか、夏バテなのか、体がシャキッとしないし、疲労感を抱えたまま過ごしています。

これからますます暑くなるのだと思うと、先が思いやられます(涙)。

明日まで息子たちが期末試験なので、ここ数日はお昼を家で食べていましたが、明日からまた部活再開なので、お弁当を持って行きます。

でも、何しろこの暑さなので、お弁当がいたまないかも心配で。

そして下の息子(中2)、暑いと食欲が落ちるし、激しい運動量だから、体重が落ちてしまいます。
今、恒さんと同じ身長で176㌢。だけど、大人でアスリートの恒さんとは違い、筋肉もまだまだしっかりついてはいないから、体重は58㌔あるかないかで、夏場は必ず減ります。
恒さんのこの間の日記で、試合前と後、体重マイナス3.3㌔もびっくりですが、息子も夏はすぐに3㌔、4㌔、落ちてしまいます。176㌢で58㌔でもたぶん、すごく体重少ないのに、それが55㌔とかになってしまうので、ホントに倒れないか心配です。

ご飯、決して少なくない量を食べますが、全く太らない(太れない)。

羨ましい〜(爆)。

さて、皆がたくさん食べてくれる口当たりよいメニューはなにかな〜なんて、夕食の献立のことも考えながら、今日も午後は集金の割り当てがいっぱいです。

パパも明日から前橋勤務。

私も今より30分早起きです。

2011年6月24日 (金)

有り得ない暑さなんですけど。。。

暑いです。昨日も結構な暑さでしたが、今日は昨日よりまた一段と暑くて、まだ6月だというのに、有り得ない気温です。
まるで、梅雨明け後の猛暑のようで、早くもバテそうです。。病み上がりに、この酷暑は堪えます(涙)。
36℃とか、この時期有り得な〜い。
節電をしなくてはならないのはわかりますが、今日は気候のせいか、クラクラして頭が痛くて、クーラーを入れないで我慢していたら多分具合が悪くなると判断して、やむを得ずに使いました。
今日は関東では熊谷市が最高気温39℃とか。。。
でもこちら群馬も、前橋、館林、高崎、グングン上がっていて、うちのところでさえ36℃です。
もう夕方なのに、熱風のような気持ち悪い風が吹いていて、涼しくなる気配無しです。これで明日は、10℃くらい今日より下がるらしい。気温の変化に、ついて行けません。

皆さんのところはいかがですか?
水分補給をしっかりして、熱中症にはくれぐれも気をつけましょう!

この暑さだけでも堪えますが、昨日から携帯の調子がおかしく、今日、ディスプレー画面が映らなくなりました。修理に出さないといけないらしく、その間は同じ機種をお借りすることに。
電話帳などのデータは全て移すことが出来ますが、メールやブックマーク、本体に保存してある写真などは、カードにコピーしないと消えてしまうと。。。
仕方なく、写真をメモリーカードに移してみましたが、日頃から、カードの方ではなく、本体のメモリーに保存するくせがあるため、あまりに多すぎて、途中で諦めました。大切な写真はだいたいメモリーカードにも保存してあるので、あとは消えても仕方ないので、途中でリタイア。
メールは、消えてしまうそうです。

ブックマークも消えてしまったので、一つひとつ検索しながら、ブックマークしなおしています。

恒さんのサイト、先程見てきました。
ムービー更新してくださったり、質問コーナ更新してくださったり、恒さん、なかなか出場機会が無くて、私たちファンが心配したり、出場を待っていることもわかってくださっていて、優しいお気遣いに、ジーンとしてしまいます。
ムービーの、ファンの皆さんに、なかなかプレイしているところを見てもらえなくて〜という言葉に、涙が出そうになりました。

足首の具合も気掛かりです。
恒さん、焦らないで待っていますから。どうか、痛みが酷くなりませんように!!!

変わらず、応援しています。

2011年6月21日 (火)

一週間

神戸から帰り、翌日発熱。
疲れが出たのかなぁ〜?と思いましたが、熱と咳の風邪でした。インフルエンザではなかったけれど、かれこれ一週間、ようやく、昨晩辺りから動けるようになりましたが、まだまだササッとは動けずに、今日もスローペース。熱を出したのも久々で、体力消耗しました。
先週末の息子たちの学園祭や、試合の応援にも結局行けず。土曜日の山形戦も、熱が上がったり下がったりで、体がしんどくてテレビ観戦も出来ませんでした。
引き分けが続いたあとの完封負け。得点が入らないことには、どうにもなりませんね。ヴィッセルも、ちょっと歯車が噛み合っていないようですが、明日の鹿島戦、ホームゲームですし、勝利を祈っています。

パパは7月に転勤が決まり、いま、引き継ぎやらなんやらで、連日忙しそう〜。必要に迫られて、パパの車を新車に買い替えましたが、200万円程の出費です(涙)。
コンパクトカーなので、そこまでお値段行かないと思いましたが、カーナビとバックモニターと、空気清浄器を取り付けたら、このお値段(>_<)。

まぁ、燃費は今までのよりだいぶエコなようなので、仕方ないのですが。。。
これを機に、車庫を片付けないと。。。
普通車で4台入るスペースがあるはずなのですが、一角は自転車置場に使っているため(パパ、息子たち一台ずつ、私、マウンテンバイクで5台あります)、車は3台収納でギリギリです。今までも3台ありましたので、所有台数は変わりませんが、パパの今の車は、もう古かったので、庭の、屋根が無い場所に駐車。今度は新車なので、そういうわけには行きません。でも、車庫の中に物が多すぎて(^-^;、いま2台駐車して、自転車を5台入れると、あと1台入らない状態。⇒だから、早急に片付けないと、私の車が屋根無しスペースの駐車になってしまいます。それは嫌なので、頑張って片付けます。

2011年6月15日 (水)

宮本恒靖選手

6月11日 仙台戦。。。

神戸まで観戦に出掛けるも、またしても恒さんの勇姿を観ることは叶わなかった。。。

でも、黙々とアップをしているその背中に、諦めないで努力することの大切さを、改めて学びました。

腐らずに継続することは、きっと後に大きな力になると信じて・・・・・。

諦めないで待っていよう、信じて見守りたいなぁ~と思った。

帰りのバス待ちでは、気持ちを切り替え、ファンの呼びかけに応じて、サインや写真に対応する恒さんの、プロらしい立派な姿がありました。

『お疲れ様でした。恒さん、明日いぶきにお邪魔しますね!』と伝えると、

柔らかい、優しい笑顔で頷いて、握手をしてくださいました。

悔しくないはずはないし、心だって、悶々としているはず。

けれども、そういったやりきれない思いは、きちんと自身のなかで整理をつけ、ファンの前では、どこまでも凛々しい 宮本恒靖選手でした。

6月12日、13日。

いぶきでは楽しそうにボールを蹴る恒さん、

大きな声でトレーニングしている恒さん、

優しい、柔らかい笑顔の恒さん、

凛として、素敵な立ち居振る舞いの恒さんにお会いすることが出来ました。

この、ある日の練習場での1日も、宮本恒靖選手の大切な現役生活の1ページ。。。

早めにクラブハウスに出向き、入念な準備をして、グラウンドでは真摯にサッカーに取り組む姿があった。

いつまでもいつまでも、眺めていたい、私にとってはそんな気持ちにさせてくれる、お気に入りの時間が流れていました。

今は出場機会がなかなか得られず、どんなにか悔しい、歯痒い日々を重ねていることでしょう。

けれども、こうして日々のトレーニングを大切にして、サッカーに真摯に向き合う限り、きっとどんな経験も、無駄なことなど1つもないはず。

改めて、努力の人だなぁ~と、その姿が心に沁みました。

恒凜くんのお誕生日の日にいぶきに伺うことが出来て、恒凜くんのご成長ぶりをお話してくださった、優しいお父さんのお顔も見ることが出来ました。

恒友さんたちみなで恒さんを励まし、恒凜くんのお話、あの疑惑の?ゴールのこと、質問コーナーのお話、いろんなことを伺うことが出来て、優しくて丁寧なご対応に、至福の時間をいただきました。

1日も早い試合出場、変わらずお祈りしています。連戦でお休みがないので、お身体くれぐれも大切にね。また時間を見つけて、応援にまいります。素敵なサインをいただき、ありがとうございました。

今年の夏も暑くなりそうですが、これを眺めて頑張れそうです。

今日、もう福岡戦ですね。

今日という1日も、宮本恒靖選手の大切な現役生活の1ページ・・・・・

P1020130

P1020025

P1020031

P1020036

P1020103

P1020109

2011年6月 9日 (木)

転勤

パパの転勤、久々に、ついに来ました。

金融機関に転勤は避けては通れないものですが、ここ数年は、仕事の内容が専門職化していて、部内の異動は数年おきにあったものの、ずっと同じ市内に通い、通勤には楽な環境でした。

今回の異動は、早ければ6月中に正式な辞令が出るそうで。。。
勤務地は前橋市内。

あー、これからは今よりももっと早起きしないと〜。。。

ってことは、今より早く寝るようにしないと〜。。。

が、、、長年の習慣はこれまたすぐには改められない。

夜型なので、なんとも、早くベッドに入るということが出来ない私。

でもこの際、生活習慣を見直す良い機会になるかも。前向きに考えるしかないですね。

それより、パパが乗っている方の車が古くなって来たし、通勤に使うには燃費が悪いし、これを機に車を買い替えようか?と検討中。。。

またまた、まとまった額の出費になりそうです(涙)。

2011年6月 6日 (月)

願い叶わず・・・

3ヶ月ぶりのサッカー観戦。。。

楽しみにしていました。

たくさんの恒友さんたちとの再会、にぎやかな楽しいひと時。

初夏のさわやかな風。

ボールを蹴る音。

スタジアムの歓声。

恒さんの元気な姿。

そして、ピッチを駆け、頼もしくほえる「14番」の勇姿。

だけど・・・・・

一番見たかったその「14番」のほえる姿を見ることは、残念ながら今回も叶わなかった。

ベンチの中から試合を見守るその表情は、終始厳しいお顔でしたね。

きっと、たくさんのことを心の中に抱きながら、ピッチを見つめていたのだと思います。

ハーフタイム中のアップ、黙々とボールを蹴る姿に、その背中に、今のいろんな気持ちを見たような気がします。

試合に出られなくて悔しい気持ち、スコアが動かない歯痒い思い、サッカーは何が起こるかわからないから、いつあるかわからない出番に備えての入念なアップ、ボールと対話するように、自分に言い聞かせるように、黙々とボールを蹴っていましたね。

恒さんの心の中まではわからないけれど、

きっと、そう、きっと今の状況に納得しているはずがありませんね。

ベンチの中の横顔が、どこか遠くを見つめているように、私には見えました。

でもいつも以上に、他の選手と会話を交わすことも少なく、ただただ、自分の中で何かと戦っているようにも見えました。

きっと、いろんな思いはあることでしょう。

私が心配したところで、どうなるものでもないことなど、わかっています。

言っても仕方のないことなのも、わかっています。

でもやっぱり、ピッチの中で凛々しくほえる恒さんが一番好きだから、

何ヶ月その姿を見れていないのだろう~と考える時、大きな大きな寂しさが心に押し寄せます。

恒さんだって、いつもいつも、そんなに強くはいられないと思うし、たくさん悔しい気持ちを抱え、不本意な思いをご自分なりに消化しながら、日々戦っている事でしょう。。

1日も早く、公式戦のピッチに立つ日が訪れますように。

ピッチの中でほえる姿、恒さんの心からの笑顔、早く見たい。

どうかその日が、遠からず訪れますように。

諦めずに、応援して行きます。。

今度は、ホームズといぶきに行きますね。

お身体を大切に、お元気でいらしてね。。

Csc_0167

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト