« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月30日 (月)

土曜日のヴィッセルと日曜日のガンバ

今週末は、応援している神戸とガンバ、たまたまどちらも関東でアウェー戦でした。雨で息子の試合も中止になり、リアルタイムにテレビ観戦することができました。

全国的に雨の天気予報、関東も2日とも雨が降り、2チームとも雨のなかでのゲーム。

土曜日のヴィッセル神戸。J1復帰した柏、しかも只今首位で絶好調の柏との一戦!勝てば4連勝で、勝ち点では柏と並ぶはずでしたが、3−0と完敗。

神戸のペースで試合が進んだのは、最初の10分くらいかな。
スリッピーなピッチで、選手は時々足を取られて転んでいましたが、それは両チーム同じ条件。前半、柏がペースを握ると、あっという間に2点先制されてしまい、後半はもう、柏の勢いが圧倒的な感じでした。
さすがは首位を走るチームですね。
ちょっと、勝てる要素がなかったというか、決めるべき時にしっかりゴール決められなくて、後半はチャンスもあまりなく、防戦一方な感じの神戸でした。
まぁ、次はナビスコが入りますが、またまたアウェーでの戦いなので、気持ちを切り替えてオフ明けから一週間、良い準備をしてもらいたいと思います。
がくとさんは、前半で腰?を打ち負傷交代でしたけど、大丈夫かなぁ。怪我が大事に至りませんように。。。
そして、そうなると次のナビスコは、ビツくんが先発なのかな。

恒さんの出場も信じて、次はスタジアムに応援に行きます。新しい白×ゴールドのスパイクでピッチに立つ姿を見れますように!

さて、日曜日のガンバ。
神戸の試合よりも、更に本降りの雨の中でのゲームでしたね。選手皆、ユニフォームもびしょびしょ。ほんとに、こんな悪天候の中でのゲーム、選手も応援の皆さんも、お疲れ様でした。
PKとはいえ、ガンバが先制したのに、後半は攻められっぱなしで、残念ながら、最後にロスタイムももう終わろうかという時、セットプレーを相手に与えてしまい、ケンゴ選手に見事なフリーキックを決められました〜(涙)。

もう、言葉もありませんでした。最後まで凌いで、引き分けで終わってほしかったなぁ。。。
ACLといい、この試合といい、ショックが残る内容です。でも最後の最後までわからないのがサッカー。最後にフリーキックを決められる前にも、危ないシーンがあったし、まぁ、負けは仕方がなかったのかな。もっと大量に失点していてもおかしくなかったというか。それが、なんとか凌いで凌いで、ロスタイムも踏ん張っていただけに、引き分けを逃したショックは大きいです。
でも、リーグ戦はまだまだこれから。6月も7月も、スケジュールがタイトで、試合数も多いです。1敗に落ち込むことなく、目の前の試合に集中して行ってほしいです。

さて、7月の観戦予定を思案中。っていうか、行けるかなぁ、7月。なんだか、中断の間の数試合やナビスコが入っていて、7月のゲームスケジュールが把握出来ていません。なかなか、ガンバの試合は生観戦出来ないなぁ。
どうしても、恒さんが一番になってしまうから。。。
試合に出場されないのに生観戦は、アップの姿ばかり見守るのもしんどいけれど、行かないと、なかなかベンチはテレビに映らないから。そして、スタメンを信じて応援して行かないと!!!

2011年5月27日 (金)

お久しぶりですね。。。

眠れなくてお邪魔したら、お久しぶりに恒さんのPCの日記更新。。。

恒さん、私もACLガンバとセレッソのダービー、TV観戦しました。

恒さんは、TV観戦したのかしら?なんて思いながら観ていたので、試合の感想が聞けて嬉しかったです。

もちろん、ガンバの勝利を望んでいましたが、セレッソペースの試合でしたね。

あの時間帯に決められてしまい、本当に残念でなりません。鹿島、名古屋ともに敗退で、日本勢、セレッソだけになってしまいましたね。

是非、セレッソには次のラウンドで勝利してもらいたいです。

ヴィッセルも今のところリーグ戦は上位で、好調。土曜日の試合はお天気が気がかりですが、勝利して是非連勝を伸ばしていただきたいです。勝ち点を積める時にしっかり稼ぐことが、リーグ終盤に効いてきますものね。

そして、言っても仕方がないとわかっていても、つい。

恒さんの出場はいつになるのでしょうか。。。

携帯ブログで、新しい白とゴールドのスパイクを紹介してくださっていましたね。試合会場で、それを履いてピッチを駆け回る恒さんを見たいです。思いきり応援したいです。

恒さん、どうか気持ちも、体も、良い状態を保って、日々のトレーニング頑張ってください。近いうちに恒さんの勇姿を観れますよう、ずっとずっと願っています。

来月、いぶきにもお邪魔しますね。開幕戦の翌日以来なので、楽しみにしています。その頃も梅雨の真っ只中なので、雨のいぶきになってしまうのかな~。どうか、お天気が荒れませんように☆

そして、恒さんの笑顔をたくさん拝見できますように。。。

2011年5月24日 (火)

あぁ~

ACLガンバ×セレッソ・・

ガンバの勝利を信じてTV観戦しましたが、残念ながら0-1で敗退。。。

ベスト8進出ならず、ガンバのACLが終わってしまいました。

延長戦も覚悟したけれど、後半終了間際に失点。なんとも悔しいです。

セレッソが終始押し気味で、ガンバらしさが出なかったような気がします。パスもつながらなかったし、トラップミスも目に付いた。。

ロスタイム3分でもわからないガンバだけれど、今日はもう、得点されたところで厳しいかな~と感じました。

あぁ~残念。。。週末はすぐにリーグ戦があるんですよね。気持ち切り替えて、リーグ戦でタイトルを獲得しましょう。。

それにしても万博で勝利を逃し、悔しいです。セレッソは、ゴール裏すごい盛り上がりだったね。。。

恒さんはガンバの試合、TVで観ていたかしら。。。

2011年5月20日 (金)

夏日&14歳

暑い、暑い、いま28℃あります。5月にしてこの暑さ、夏日です。
県内館林市は29℃まで上がり、30℃超えるかも。。。
今日は次男の誕生日♪
14歳になりました。パパが風邪の病み上がりで、次男も少し喉が痛いとかで、お祝いのお食事に行くのは、また後日改めて〜と言うことになりました。
でも、お誕生日だから、あなたの食べたいものを作ってあげると言うと、
「お好み焼き!」と。
あらまぁ、安上がりで助かりますが、お好み焼きは、私は下ごしらえだけで、焼くのはパパの担当。
パパ、今日は熱が下がったばかりですが、三日は休めないと、出社しました。今日行かないと、デスクの上が書類の山になりそうだと。土日しっかりお休みなので、やはりウィークデーに風邪とはいえ三日も休めないみたいで、なんだか可哀相です。
暑かったり、油断すると涼しくなったりなので、体調崩さないよう気をつけましょう!
さて、次男はいまテスト前の部活動休止期間なのですが、フリートレーニングといって、1時間は学校でトレーニングしていいそうで、今日もサッカーボール蹴ってから帰宅するようです。
寝ても覚めても、サッカーばかり。。。ホントに、サッカー大好きです。
ちなみに10年前4歳の頃は、こんな感じでした。
ディズニーランドにて。やんちゃ坊主で、4歳なのに、スピード系のアトラクション大好きでした。
プールも大好き!早くプールに入りたくて、ホテルのロビーではしゃいでいます。
お兄ちゃんと♪小さい頃は、双子みたいに顔が似ていましたが、今ではサッカー焼け?で、真っ黒。お兄ちゃんは色が白いので、今では兄弟に見えません。
5歳から初めたサッカーも、10年目に突入しました。5年後、大学生になっても続けているのかなぁ。
14歳、おめでとう。
怪我に気をつけて、周りの人への感謝を忘れず、夢に向かって頑張ってね!

2011年5月18日 (水)

久々ムービー

恒さんのメッセージムービーが、久しぶりに公開されました。

たった17秒の短いメッセージだけれど、穏やかな表情、お元気そうな様子で安心しました。何よりこの、ちょっと低くて張りのある、それでいて優しい素敵な声に、いつもドキドキします(笑)。

今年は開幕戦の神戸遠征以来、サッカー観戦に行けていないので、かれこれ2ヶ月半近く、恒さんにもお会いしていないなぁ〜。

昨年は、行ける範囲で試合の観戦やいぶきに出掛け、ホームの試合を応援に行けない月でも、アウェーの試合にどこかしら出掛けたりで、最低でも月に1度は恒さんを応援に行っていたので、お会い出来なかったのは2月だけ。

だから、2ヶ月半お会いしていないって、最近では最長の長さかも〜

リーグ戦が再開したのに、諸々の事情によりなかなか神戸までは遠征できず。

せめてアウェーでも、って思ってもなかなか関東では試合が開催されない。

今月末、ようやく関東の柏で試合があるけれど、これもまた、都合により観戦叶わず。柏のピッチは客席から近くて、選手の声もよく聴こえてくるから、大好きなスタジアムなのに、残念です。

来月初旬のマリノスとのナビスコカップが、3ヶ月ぶりとなる久々の生観戦の予定。お友達にお世話になり、指定席の最前列を取っていただきました。いつもお世話になっている恒友さん、本当にありがとうございます。
日パ球も大きなスタジアムではないけれど、だからこそ、そのコンパクトな雰囲気とピッチが近いことが、お気に入りのスタジアムです。

恒さん、スタメン出場されますように!!!戦う姿を早く見たいです。

そして6月にはホームズ、いぶきにも行きますから、恒さん、どうかお元気でいらしてくださいね。

いぶきでは雨に降られることも多いので、お天気のことが心配。。。快晴とはいかないまでも、本降りにはなりませんように。
まだまだ、先のことですが、早く恒さんに会いたいなぁ〜〜。

パパの発熱は、インフルエンザではなく、風邪でした。ただ、脱水になっているということで、点滴をして帰宅。夜遅くなってしまいましたが、息子たちは、自分たちでお風呂を沸かしてました。ちょっとだけ感動したのが、夕食の後片付けをしないまま病院に行ったのですが、お皿の洗い物が済んでいたこと。2人でやってくれたみたい。
女の子ならば当たり前のことなんでしょうけれど、男の子なので、普段は頼んだこともないし、言わないのに洗っておいてくれる、なんてこともまずないし。。。だけど、期待していないのにやってくれていたので、ちょっとだけ嬉しかったです。

パパは今日は会社お休み。早く良くなってね☆

2011年5月17日 (火)

夜間救急

パパがダウンしてしまいました。

いつも仕事が忙しくて、9時前に帰宅したことのないパパが、今日は定時で帰ってきました。

「頭が痛いから、仕事終わらないけど切り上げて来た」と。
それから私は、息子たちのお迎え→夕食の支度→夕食と、バタバタしているうち、パパはベッドで就寝。

一度、「パパ、お食事は?」と様子を見に行くと、

「食べたくない、食べられない」と。

またしばらくして覗いてみると、寝ている。。。

で、1時間後、「ダメだ、熱が高くなったようだ」と起きて来て、体温を測ると、39.5。

インフルエンザか、風邪か、とにかく高熱で心配なので、慌てて夜間救急の病院へ。

インフルエンザの検査もして、いま、長いこと待たされています(涙)。

子供たち、ちゃんと宿題、明日の準備したのかなぁ。。。

何時に帰れるかなぁ。今もう、10時を回りました。

明日は会社行けそうもないから、お仕事お休みかな?

2011年5月14日 (土)

快勝で連勝

vsエスパルス戦。
大量5得点で快勝でした。
ことに嬉しかったのが、とっくんの2得点。
いつも、サブでも頑張ってアップをして、ベンチからも大きな声で戦っていて、そしていぶきでも頑張って練習する姿が印象的だったから、ゴール後の嬉しそうな顔が、素敵でした。きっと今日の2得点は本人も嬉しかったことでしょう。

腐らず努力して、チャンスをもらい、そして結果を出す、皆が当たり前にそうしているとは思うけれど、結果が出るまでが自分との戦いでもあるから。
とっくん、これからもゴール量産してね!

出来ることなら、勝利の瞬間、恒さんもピッチのなかにいてほしい(涙)。
笑顔がこぼれていたのが、テレビ画面にも映ったけれど、やっぱり恒さんの、ピッチでほえる姿が観たい。ベンチも含め、チーム一丸とならないと、勝利は簡単なものではないけれど、早く、恒さんにピッチの中で輝いてほしい、公式戦出場の機会が一日も早く訪れるよう、願うばかりです。

2011年5月12日 (木)

宇都宮♪

宇都宮♪
今日はパパが日帰りで出張。
東京への出張は月に2〜3回ありますが、今日はめずらしく宇都宮で会議。
新幹線でも、上越→東北乗り継いで1時間ちょっとですが、今日は息子たちを学校に送り出してから出かければ良かったので、車で行き私もお供しました。

会議は午後から。早めに行って、一緒にランチして、パパの会議中は、私は宇都宮の駅ビルや駅周辺のお店をブラブラ。
隣の県だけど殆ど行かないから、まったくわからず、迷子になったら困るので、駅ビル周辺でショッピングしてました(笑)。

息子たちのお土産に、いちごブッセと、フリーズドライのいちごが丸ごと一粒入って、ホワイトチョコレートでコーティングされたお菓子と、定番の宇都宮餃子。

ダイエットしてるのに、食べ物ばっかり買って!と、パパにダメ出しされました(汗)。

少し肌寒かったけれど、あっという間の一日でした。

2011年5月 8日 (日)

夏!

夏!
伊勢崎市に、次男の試合の応援に来ています。

暑いです、もはや、夏です…(汗)。いま、28℃あります。

今日はサッカー場ではなく、某公立中学のグラウンドなので、砂埃ですごいことになってます。

きっと、全身汗と埃まみれで戻って来ると思うと、ちょっとゾーっとしますが。。。

日差しも強いし、これからのグラウンドは、応援にはもう日傘が必要ですね。今日は忘れてしまいました。

そして今日は、長男の誕生日♪

お兄ちゃん、16歳おめでとう。母の日でもあるので、夕食はお祝いに外に食事に行こうと、パパ。

何時に試合が終わるのか?わからないけれど、次男が学校のユニフォーム姿だし、汚いし(笑)、一度家に帰ってシャワーを浴びせてからかな?

2011年5月 7日 (土)

☆勝利☆

GW最後の、vs川崎戦。
交代で入った直後、カンジョ選手にゴールが生まれ、神戸の勝利でした。

大宮戦、新潟戦と、たくさんチャンスがあったのにゴールが遠く、悔しい連敗をしていただけに、今日の勝利は大きかったと思います。

追加点を取れたら尚よかったけれど、こういう勝利が、あとあと貴重な「勝ち点3」になるのだと思います。

最後は何人もの選手が足をつっていましたね。かなりのハードワークだったことが、テレビ画面からも伝わってきました。

次はアウェーだけど、連勝して勝ち点を積み上げていくことが大切。

恒さんは今日もリザーブでした。スタメンであれ、ベンチスタートであれ、恒さんはその時に出来ることを一生懸命にされる選手ですが、やっぱり、恒さんには元気にピッチでほえていてほしい。そんな、凛々しい恒さんをたくさん観たいけれど、なかなかその願いは叶いません(涙)。

試合の最後の方は、6分という長いロスタイムに、選手ももう、かなり足がつっていましたが(特にがくとさんや松岡くん、つりまくり…)、ピッチのサイドラインまで出てきて、戦況を見守っている恒さんの姿をテレビ画面で見て、なんだか胸が熱くなりました。

選手ならば、誰だって試合に出たい、良いパフォーマンスをお客さんに魅せたいはず。

恒さんは、ベンチにいても、しっかり自身の役割を果たしているかもしれないけれど、そして、強い強いメンタルが備わっている方だから、私が心配する必要もないのでしょうけれど、でもやっぱり、どんなお気持ちかなぁ〜と考える時、淋しさや、複雑な想いが沸いて来ます。

ビブスを脱いで、スタメンで活躍する時が、早く訪れますように。。。

早く応援に行きたい、とってももどかしい気持ちでいっぱいです。

でも、焦らないで、恒さんを信じて、応援して行かなければね……。

2011年5月 2日 (月)

今日。。。

GWの合間の平日。
パパは金融機関なので、カレンダー通りのお休みのため、今日は出社。
 
息子たちは、夏休みに調整するということで、今日もお休みになり、4月29日〜5月5日までの7連休中。
 
今日はお兄ちゃんは、予定がありお友達と先に出かけ、下の息子は朝7時過ぎに部活へ。
昨日さいたま市までTM遠征して、帰りが遅かったのに、今日もまた朝から午前練習、お休みもサッカーばかりの毎日です。
お昼に迎えに行き、買い物を付き合う約束をしていたので、私は午前中、お医者さんへ通院(花粉症)→郵便局→銀行へ。
最後の銀行のみ、私用ではなく仕事です。
 
GW中の平日ということで、とにかくどこへ行っても混んでいて待たされます。
もちろん道路も。渋滞とまではいかないけど、ちょっとずつしか進まず、右折車が前にいると、通れないうちにまた赤信号に。あー疲れるなぁ。
病院に行っても混んでいて、早めに家を出たのに、いい加減待たされました(汗)。
ようやく、最後の用事である銀行へ。こちらも例外ではなく、銀行の駐車場に入る前の道路から、既に並んでノロノロ運転でした。ま、銀行は明日からまた三連休だから、今日混むのはわかっていたけれど〜。
今日は窓口ではなく、ATMで済む仕事だったので、駐車場に入るための列に並び、待ちました。さあて、ようやく駐車してお店の中に入ろうとしたら、なんだか穏やかではない罵声が聴こえてきて…。
 
どうやら、あまりに待たされて、しっかりと並び順を指示しなかった係員の曖昧な指示で、違う列に無駄に並んでいたみたい。まぁ、係員さんの言い方が曖昧だったから、お怒りもごもっともで仕方が無いのですが、いったんキレてしまった、その50代後半くらいの男性は、ATMの入口でものすごーいけんまく。とにかく、ご立腹。
 
『いつまで待たせやがるんだ!』とか、
 
『申し訳ございません、申し訳ございません、何度言ったら気が済むんだ。おれは嫌がらせで文句つけているわけじゃないぞ。ふざけるな!』とか、
もう、怖くて出来たらまた出直して来ようかと思うくらいの、その場の険悪な雰囲気でした。でも、私用の振込みならば、また連休明けでも構わないけれど、事務処理上、今日入金完了しないといけない案件だから、仕方なく、その方の目の前を通過しお店の中へ。その間も、店舗の入口の自動ドアの真ん中を陣取り、その男性は延々と、行員に罵声を浴びせてお説教。もう、何を言ってもどうにもならない感じでした。
 
幹部の方と思われる行員が、『ここでは何ですから、支店長室へ。お話は中でお伺いします。』的なことを伝えていますが、一度爆発したら、もう何を言っても止まらない、効き目がないみたいで、とにかく今にも飛び掛かりそうな殺伐とした雰囲気でした。
 
ホントに、待たされてイライラするのもわかるし、節電を理由に、今日のような貴重な営業日に、動いていないATMがあったり、怒りたくなる気持ちもよくわかりますが、あんな出入口で、他のお客さんが恐怖や不快をを感じるような怒鳴り声をあげて延々とクレームを言っていたら、やはり他人に迷惑だと思います。気持ちもわかりますが、みんな我慢して並んでいるのだから、怒りたいのは皆さん同じ。
 
銀行側の態度や対応に納得行かなかったのであれば、やはり別室に場所を変えてお話するべきだと思いました。
 
と同時に、パパの銀行ではなかったのですが、これがパパの勤務する銀行だったらと、少し怖くなりました。お店の中に入っても、出入口のその男性の罵声と、行員さんの平謝りのやり取りが丸聴こえで、並んでいる10分ほどとても怖かったです。
 
なんだかいつもの何倍もの疲れで、クタクタ。お昼には次男をピックアップして、お兄ちゃんとお友達と合流。ちょうど12時半回っていたので、男子3人連れて、4人でランチ。
 
『○○くんも、今日は私がご馳走するから、○○たち(息子たち)と同じものじゃなくていいから、好きなもの頼んでね。』と言ったのですが、結局、息子たちと一緒で、ハンバーグステーキのプチケーキとドリンク、サラダ付きのセット。ママは、銀行でなんだか怖い思いをしてあまり食欲なくなってしまい、スモールサイズのパスタを、プチケーキ付きで。
男子3人は、ライスを大盛にしたうえ、足りなくて、また追加してライス2つをオーダーし、3人で分けてました。
恐るべし、食欲。。。
でも、高校一年生になっても、食べてる姿はまだまだ子供っぽくて、何より、気持ちいい食べっぷりで、すーっとするし、なんかかわいい♪
お腹いっぱい食べて、サッカーショップに寄り、次男だけはまた連れて帰り、お兄ちゃん&お友達は、帰りは電車で帰るからと、また出かけて行きました。
 
明日の練習を挟み、4〜5日は那須塩原へ合宿です。まだ、遠征の支度は何もしていないみたいで、毎回、早くしなさいと言ってもなかなか取り掛からない、つい手を出したくなり、見守るのは忍耐を要します。
 

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト